『湘南犬家族』犬とススムよどこまでも

イヌの魅力に取り憑かれた男の日記帳

ワンプロたのし〜〜

ワンプロって何?

って思う人はたくさん居るのではないでしょうか?

犬を飼っている方なら知っている言葉だと思います。

f:id:sho-inukazoku:20211214204922j:plain

ゴールデンちゃんとワンプロ

そうなんです!

「犬のプロレス」通称ワンプロって言います。

初めて見ると喧嘩しているように見えますが、

犬が戯れて遊んでいるのです。

飛んだり、跳ねたり、犬同士痛くない所を知っているらしく

そこを噛み合ったり、

犬の性格にもよりますが、ワンプロ好きな子もいれば

そうでない子もいます。

初めて会う子だと、お互い様子を見ながら

「やるか?〜、遊ぶか?〜」と言っているかのように!

うちのキナコはワンプロ好きです。すぐに仕掛けちゃいます。

どこかで会ったら是非仕掛けてきてください!笑

大変喜びます。

 

湘南ドッグパーク

キナコとルークのホームグランド!

茅ヶ崎にあるドッグラン「湘南ドッグパーク」での一コマです。

f:id:sho-inukazoku:20211214204811j:plain

ゴールデンちゃんと2

f:id:sho-inukazoku:20211220183153j:plain

黒ラブ「バルカ」君

f:id:sho-inukazoku:20211220183216j:plain

ワンプロした後は仲良く

一杯遊んだ後、こんな姿を見ていると

飼い主は癒されます。(犬を見て癒されるのは犬飼いの習性です)

f:id:sho-inukazoku:20211220183039j:plain

フセ

時間帯を間違うとお友達が居ない!

誰か来ないかな〜〜と待ってますよ!