『湘南犬家族』犬とススムよどこまでも

イヌの魅力に取り憑かれた男の日記帳

2021-01-01から1年間の記事一覧

秋田県大曲に行ってきました

初めての秋田新幹線 旅行ではないのですが、秋田県に行ってきました。 初めての秋田新幹線にワクワク! でも、東北は広いですね〜〜 一駅一駅が長い〜〜 カッコいいこまち 最寄駅からで4時間半かかりました。 次に行くときは飛行機が良いかな? 着いた夜は…

パパ犬、ママ犬のところに里帰り

お父さん、お母さん犬と再開 キナコは千葉のブリーダーさんの下で生まれました。 キナコは一人っ子で生まれ、兄妹は居ません。 なので、親犬しか会いに行けないのです! ブリーダーさんも一人っ子だったせいか、キナコの事をよく覚えてくれています。 何度か…

ワンプロたのし〜〜

ワンプロって何? って思う人はたくさん居るのではないでしょうか? 犬を飼っている方なら知っている言葉だと思います。 ゴールデンちゃんとワンプロ そうなんです! 「犬のプロレス」通称ワンプロって言います。 初めて見ると喧嘩しているように見えますが…

小田原城まで

久しぶりの小田原城址公園 「お城が見たい〜〜」と言う娘にせがまれ 私も久しぶり「小田原城址公園」まで行ってきました。 小田原城 日曜日の小田原城、結構人一杯でした。 犬連れの方達も結構いたので安心。 私は犬番をして、娘と妻はお城の中へ! お昼はお…

JKC愛犬飼育管理士の試験を名古屋まで

最近名古屋によく行きます 先日、JKCの公認資格『愛犬飼育管理士』の試験を受けに行って来ました。 午前中は講義、ポカポカ陽気で眠くなってきました・・・ お昼休みは名古屋名物 名古屋名物あんかけスパゲティ 関東にはないお味・・・結構スパイシー 初めて…

京急油壷マリンパークに行ったよ

閉園になると聞いて 家族、みんなで大好きな「油壷マリンパーク」 今年の春先に行って来ました! 私が子供の頃と変わらない懐かしい感じ… 犬同伴で入れる珍しい水族館。 車で一時間位だからもっと来ればよかったな~ と、もう終わりとなると大概後悔しますよ…

忍野村までお墓参り

お休みだった日曜日 お墓参りに家族で行ってきました! もちろん、愛犬も一緒! お墓は山梨県の忍野村。 忍野八海で有名な所です。 空気も水も美味しい大好きな所です。 お墓は富士山の麓、忍野村 忍野村は良い天気! お墓参りが終わり、 ちょうどお昼時なの…

朝晩は冷え込みます

ここの所、グッと冷え込んできましたね〜 朝のお散歩がしばれる〜 犬達には🐕🐶良い気候なんでしょうね! 写真はお散歩後にご飯食べてまったりしている写真です!

楽しくお散歩

毎日、2回お散歩します。 写真はキナコも満足した時の顔! 満足するのは距離では無いんですよ〜 色々、鼻で感じたり目で見たり! 満足するとこんな顔です! 笑顔のキナコ 1歳まではわがままお散歩でしたが、 徐々に楽しくお散歩出来るようになりますよ〜 皆…

お気に入りの場所

キナコのお気に入り! 身体は大きいくせに、この子のお気に入りの場所は ダイニングテーブルの下、大好き! そうなんです、 テレビを見るときも寝るときもダイニングテーブルの下がお気に入り! 「パパがおかずをこぼしてくれるか〜」笑 ルークのお気に入り…

買いました!ダブルリード

多頭飼いには必須! ダブルリード 買いました なんだかお散歩も楽しくなりそうです。 ぐるぐるねじれたり、 絡まないのが、良いですね! なんとなく、ワンコたちも嬉しそう! 飼い主はもっと嬉しそう!

家族犬紹介

ラブラドールレトリバー 今回は我が家の家族を紹介します。 ラブラドールレトリバーの女の子 『キナコ』2歳7ヶ月 食いしん坊!犬好き、人好き!甘えん坊! ザ・ラブラドール!って感じですね〜 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル キャバリアの男の…

ブログはじめました!

ご挨拶 はじめまして、湘南で2匹の犬と暮らす50歳のおじさんです。 2年前から犬を飼いはじめて今では本業そっちのけで犬の魅力に取り憑かれています。 犬好きの方もそうで無い方も、楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと思います。宜しければお付き…